チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
インスタで再出発!
インスタグラム、はじめてみました!

よかったら見てね


Instagram
https://www.instagram.com/wan_sanpo


ブログより気楽にできそう!

続けていけたらいいなぁ


ムギーも元気だよ ・・・ちょっと老けたけどね
まぁ相変わらずなんで、見てやってくださいな。
 
PA01097.jpg
Posted by tomomo
comment:0  
[ムギー日記
道?
しばらくずっとお天気悪かった~。
でもようやく、ここ数日晴れた日が続いてる。

mcam013.jpg

お出かけの途中に、公園でお散歩だってできるぅ!
しばらくできなかったからね~。

ウキウキ


ん?・・・あの~。
ムギーさん?

mcam012.jpg

それよくお見かけしますが、
そこ、犬専用の道ではありませんよ~^^;

まぁ言われてみれば、ムギーサイズだけどね(笑
Posted by tomomo
 
[ムギー日記

thema:トイデジ - genre:写真


2日目は!
白川郷を散策

P9031082.jpg
白川郷2度目だけど、
やっぱいいね~。

レトロな雰囲気が落ち着きます

P9031090.jpg



わんこが居るから展示場等は入らなかったけど、
プラプラと散策するだけでも、充分楽しめる。

おみやげ屋さんもかわいい

P9031096.jpg



おっと。
ムギーも写そうね!

P9031088.jpg

前にも一緒にムギーと来たね~。
懐かしいなぁ~。思い出しちゃった

確かまだ2才くらいだったかな。
ムギーは覚えているのかなぁ・・・。


さぁそろそろどこかでお茶したいね~。
と、わんこも入れるところはないかと探していたら、

わんこが店先に居るお店を発見!
もしや…と思いダメもとで聞いてみたらなんと!
快く承諾してもらえました~ ありがとうございまーす!!

お店の名前は・・・
すいませんっ!忘れてしまいました

でも、とってもいい雰囲気のお店でしたよ。
カフェというより、喫茶店という感じ。

P9031091.jpg

お店にはたくさんのコーヒーカップが並んでいて、
自分で好きなものを選びます!
なんかこういうのって憧れてた!
楽しい~!ステキ


P9031081.jpg
またムギーと一緒に行きたいな。
あの喫茶店にも、ね
Posted by tomomo
 
[ムギー日記

thema:ワンコとお出かけ - genre:ペット


そしてお宿は…
ひるがの高原に程近い、
「ホテルクックラ」さんに一泊!

P9021041.jpg

コテージ風で、しゃれおつ。
部屋もきれいでした。

しかし、斜めに壁がせり出ているので、
窓の外を見ようとして何度か頭ぶつけちゃいましたイタタ

「頭上注意」って張り紙あり。
けっこうぶつける人多いんだろな


でも、眺めは良かったよ

P9021032.jpg

田んぼや山。のどかな風景が広がっていました。
個人的に、オーシャンビューよりこっちの方が全然いい

ムギーもあたしと一緒にしばらく眺めてましたよ


P9021037.jpg


いっぱい歩いたし、ゆっくり休もうかー。

P9021042.jpg

ほっこり



つづく
Posted by tomomo
 
[ムギー日記

thema:ワンコとお出かけ - genre:ペット


プチ旅行だ!
久しぶりのお出かけ!
ひるがの高原「コキアパーク」へ行ってきたぞ

P9021005.jpg

やった!天気も良いぞ


P9020973.jpg

一番の目的は、ドッグランですかね、やっぱ。
入園料払うだけで、ドッグランはなんと無料なので!嬉しい限り。

この時、大きなグレイハウンドくん達がいました。
ムギーはもうビビっちゃって、
3メートル圏内に入ってくると吠えまくってました
ちっちゃい男だな~

コキアパークはジップラインってのがあるんだよね~。
木々や山の合間をロープでシャーーッと降りていくやつ。
それやってみたーい!!
って思いましたが、いい大人がやってもね~
しかもワンコ連れだし、今回はやめておきました。

家族連れにはもってこいですね。

で、そんなこんなで、
一旦休憩~。

P9021007.jpg

軽食食べて~、
アイスとか食べて~。

ムギーのくれくれ攻撃にも目もくれず。

休憩終了~。


さて次は、
リフトで高原のテッペンまで登ります。

P9020981.jpg

ヤッホーイ!
気持ちいい~!

わんこはリフト無料。しかしケージかバックに入れないといけません。
ケージ・バックはその場で借りられます。なんて親切なの!
私は持ってなかったから借りました。
足ぶらぶらタイプのリフトでワンコ乗れるなんて珍しいよね?

ひるがの高原さんの寛大さに感謝!


kokia.jpg

高原の中腹にはコキアの木がたくさん!
もこもこしてかわいい。
空中から見て正解だった。
(歩くの疲れるしね(笑)


そして到着~。

P9020982.jpg

展望台から。
いい眺めだ~。

ぶっちゃけテッペンに来ても展望台しかないんだけどね、

P9020988.jpg

でも気持ちがよかったんで
しばらくここでのんびりしてました



つづく
Posted by tomomo
 
[ムギー日記

thema:ワンコとお出かけ - genre:ペット


| HOME | next
