チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
ベジタリアン!?
そういえば最近、動物病院に行ってきました。
目的は、健康診断と体重測定。

去勢してから、ムギーの体重が3.0kgから3.2kgに増えたので、
ダイエットフードに切り替えて、1ヵ月半が経過。

健康診断は異常ナシ!
そして問題の体重は・・・

なんと見事に3.0kgに戻っていました~!^^
すごいぞ、ダイエットフード!

病院から帰ってから、一応家の体重計でも測定。


現在も今の体重をキープしています。

ムギーのあまりの食欲に、いつもの量じゃ足りない感じ。
かわいそうな気もするし・・・でも太らせたくない。
それを獣医さんに相談すると、

「キャベツを混ぜてみたら?消化もいいし。」
とのこと。

なるほどね~!

それ以来ムギーのフードにはキャベツを入れてます^^
見た目が野菜炒めみたいで、結構おいしそうでしょ?


特に芯のところはカリカリと音を立てて
おいしそ~に食べてくれます^^

便通もかなりいい。
食べてすぐ出す!

ダイエットにはもってこいだね~。


すっかりベジタリアンなムギーでございまーす。




 
Posted by tomomo
comment:0   trackback:0
[ムギー日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mugy3.blog81.fc2.com/tb.php/100-7c93294d
trackback
