チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
必死の乾燥対策!
なんて事だ!(>_<)どうしよう~。

ムギーの肉球がひび割れて、
皮がめくれているのに気づきました。

乾燥しているからなのかな~?
コンクリートを歩いているから??

ど、ど、ど、どうしよう~(>_<)

病院に行ったほうがいいのか?・・・でもでも~。
その前に、ネットで調べてみよう!

どれどれ・・・。
「乾燥でひび割れ」 「水虫の可能性もある」!?(゚ロ゚; )エエー!?


なんだか危機感を感じ、
すぐに肉球クリームを買ってきました。

成分はミツロウ。100%天然だから安心~。

水虫の可能性も考えて、
肉球を消毒してからクリームを塗るという徹底ぶり!

そして乾燥対策のため、エアコンから石油ストーブに。
(石油は高いのにぃ~(T_T))
ストーブの上にやかんを置いて、常に蒸気を出してます。


しかーし!

問題なのはムギーです。
クリームを塗ると、ミツのいい香りがするのか、
どうしても舐めてしまいます。
せっかく塗っても効果なし??
無香料を選んだはずなんだけどなぁ^^;

犬の嗅覚はミツの匂いを嗅ぎ取ってしまうんだろうね~(-_-。トホホ

それでもめげずに、肉球に擦り込んでます。


しばらくお散歩行けないけど、我慢してね!






Posted by tomomo
comment:0   trackback:0
[ムギー日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mugy3.blog81.fc2.com/tb.php/101-de9bec11
trackback
