チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
スポンサーサイト
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
夏気分♪
10月19日

家族とプチ旅行に行って参りました。ヽ(・∀・)ノ

場所は能登・輪島の門前町!
金沢市内から車で約2時間。

石川県というのは縦に長い県でして、市内に住んでいると、
能登までは遠くて、なかなか行かないんだよね。
わたくし石川県民でありながら、初めて輪島に行きました^^;
でも車で2時間と行きやすく、プチ旅行にはうってつけじゃないの!
なんで今まで行かなかったんだろう・・・。

近いのに市内とはまったく違う景色が見られて、
まるで南国リゾートのような海♪も見られましたよ(〃∇〃)

今回の目的はズバリ!そう!海なんです!!
泳ぐとかそういうんじゃないんだけどね^^;
とにかくキレイな海が見たい!と。

今回お世話になった宿は、こちら。

ハートランドヒルズin能登」の、「潮騒の家」。
いわゆる貸し別荘です。

雑誌をなんとな~く見ていたらここが載っていて、
宿の目の前はビーチ!しかもペット無料!!
ときたら、「行きたいー!!!」ってなるでしょ~?(笑)

またあたしのクセ?で、思い立ったらすぐ実行^^;
来週は予定が空いてるし!天気も良さそうだし!!
てことでー。4日後に予約を入れました。^^えへ。


      


今回は姉宅の2ワンも同行。3ワンをまとめるのは大変だわ~^^;
多頭飼いの方ってほんと尊敬しちゃう・・・

ここは道の駅にあった芝生広場。
散歩は十分過ぎるくらいさせておきました。
宿に着いたらぐったり~。。と思いきや、宿に着いても元気いっぱいの3ワンでした^^;


そして道中に撮った海。真っ青だ!天気も良かったので景色は最高~(*゚∀゚*)
南国みたいでしょ?



そして、宿に到着!

早速目的の海へ降りちゃいましょ~♪
===(((*゚∀゚)ノ ヤホーイ!

この透明感♪
市内の海とは大違い!感動しちゃいました(≧∀≦)

しかもここの砂浜は鳴き砂なんですよヽ(・∀・)ノ
かかとを擦るように歩くと「キュッキュッ」と音が!
またまた感動~(≧∀≦)

砂の音では無いんですが、波音をどうぞ~^^


季節はすっかり秋なんだけど、この日は結構暑かったので、
海の冷たさが気持ちいいくらいでしたよ^^
膝下までザブザブ入っちゃってました。

↓海から見た宿と、↓テラスから見た景色。

ステキです~(〃∇〃)


ムギーも海に挑戦だっ!


相変わらず、躊躇せずザブザブ入水(笑)。
あたしが止めなきゃどこまでも行っちゃいそうなので、リードは離せません^^;

夕食はバーベキュー♪ ワン達はそこで待っててね。


夜は静かな波音を聴きながら、ムギーの隣で眠りにつきました(^-^)

いや~楽しかったな。

あ・・・・そういえば、
宿の中の写真一切撮ってないわー^^;アハハハ
詳細は宿のサイトを見てね。・・・そんな感じです(笑)

またふらっと行っちゃうかも~^^ 2時間で行けちゃうし~。

今度はハートランドヒルズ?の檜の香る家 に行ってみたい!
ここは温泉も付いてるんだって(^o^)
2泊とかしてもいいかもねぇ~・・・


ま、その前に、お金貯めなきゃね(´∀`;)


Posted by tomomo
comment:0   trackback:0
[ムギー日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mugy3.blog81.fc2.com/tb.php/150-a7eaf3a3
trackback
