チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
スポンサーサイト
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
事件!?
前回の続きを・・・。

え~と、いきなり見せちゃいますよ。

4日の日、ムギーを病院に連れて行かなくてはならないことになったんです。
そして病院で、

こんなものを付けられてしまいました!



姉さん事件です!(゚ロ゚;;;)


事件の発端は、年明け早々2日の出来事です。
2日の朝、ムギーのおチン○ンの先っちょが赤く腫れ上がっていたんです^^;
原因はたぶん、
年末年始にムギーにマナーバンドをしていまして。
ムギーは未だにうれションが直らないもので(+_+)。
私にはほとんどしないんだけど、やっぱ来客にはどうしてもうれションをしてしまうので、
マナーバンドをすることになったんです。

去勢前以来の久しぶりのマナーバンド・・・。
以前マナーバンドで、すこーし赤くなったことはあったんだけど、
すぐ直ったので気にしていなかったんですが・・・

今回は長時間し過ぎたのかもしれません(>_<)
晴れちゃったもの^^;

病院は4日からだったので、その日まで待つはめになってしまいました。
そして、軟膏を塗ってもらって、かゆみ止めをもらって、
舐めないように、エリマキ装着!!ビシッ!
となった訳です^^;
獣医さんもたぶんマナーバンドのパットの素材が
合わなかったんじゃないかと言っておりました。

まったく新年早々、シモの話って何よ!?(笑)

それにしても、エリマキは初体験だよね!?ムギーさん。
宇宙人のような、衛星アンテナのような・・・。ちょっとおもしろい^^

病院で最初付けられたときは、嫌がって取ろうとしてたんだけど、取れないと分かると、
ジッと、獣医さんの顔を見て動かなくなってしまいました(爆)。
もうその様が面白くて面白くて (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「いい子にしてるからはずして~」という心の声が聞こえてきそうでした(笑)。

付けてから4日目。エリマキにも慣れてきました^^
今日も病院へ行き、再診でした。あと2~3日で治るらしいです^^


おもちゃで遊ぶのも上手くなってきました。
ちなみにコレ、ヘタの所をカジカジしてます^^


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
Posted by tomomo
comment:0   trackback:0
[ムギー日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mugy3.blog81.fc2.com/tb.php/166-a60aa08d
trackback
