チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
スポンサーサイト
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
白いたい焼きくん
c_007.jpg

いつも行列のお店の、白いたい焼き。

初めて買ってみました。
ホント真っ白だ~。
おもしろい。

いろいろ種類があるんですが、
無難に「つぶあん」を。

生地はなんと餅でした! だから白いんだ。
想像していたのと違ったのでちょっとビックリ。
分かりやすく言うと、「あったかい大福」みたいな感じ?

モグモグ・・・。

う~ん・・・。

わたしはやっぱ、
普通のたい焼きの方が好きかな?^^;


c_005.jpg
ん?
もらえなくてふてくされてる?( ´∀`)ケラケラ


ランキングに参加中~ ポチっと応援お願いしまーーす!
ブログ村 チワックスへ ブログ村 散歩写真へ
Posted by tomomo
comment:7   trackback:0
[ムギー日記
comment
他の方のところでも白いたいやき君見たのですが、ご当地、いろいろあるんですね。
でも、皆さん共通のことと言えば・・・普通の方が良い、って。
ムギーさん、ふてくされたお顔も
たまりません、おばちゃん♪
ちらりと見えてるお手手も、萌え萌えです。
2009/04/30 03:27 | | edit posted by タツの母
白いタイ焼き 初めて見ました!
お持ちワッフルなたいな感じですか?

ムギー君 もらえなかったんだ~
ふてふて顔も可愛いよ~
2009/04/30 08:41 | | edit posted by みかんママ
へ~お餅の生地なんだぁ。
一度は試してみたいけど、わたしもやっぱりいつものたい焼きに戻るかな?

ムギーくん、ふてくされな横顔もカワイイのね♪
2009/04/30 10:18 | | edit posted by みー
●タツの母さん
白いたい焼きって流行ってるんだね~。
そうなんだ、やっぱ普通のほうが良いって方多いのね^^;
香ばしいあの生地じゃなきゃタイ焼きじゃないわ!

●みかんママさん
う~ん、おもちワッフルを食べたことないんでわかんないけど、
まぁ、だいたいそんな感じだと思う^^;
ムギにはもちろんあげられません!

●みーさん
そうなの。おもちでした。
ちょっと私好みじゃなかったけどね。
やっぱあの生地じゃなきゃね~・・・。
みーさんの好みはどっちかな^^
2009/04/30 15:52 | | edit posted by ともも
こんばんは。
面白~い。
白いたい焼きなんてあるんですね。
はじめて知りました。
そして、言われてみれば、たしかに温かい大福ですね、それw
ムギーくんのうらめしそうな顔がカワイイです。
そりゃ、ワンコに食べさせるわけにはいかないですよね。
親の心、子知らず?
でも、かわいいw
ポチ!
2009/04/30 21:18 | | edit posted by maharaja-king
テレビとかで見たことあります!
白いタイ焼き。
食べてみたかったけど…
普通のタイ焼きの方が美味しいんですかぁ…
おもちなんだ。
機会があれば食べてみよ~って感じですね。
2009/05/01 15:26 | | edit posted by らぶ
●maharaja-kingさん
そうです、あったかい大福です。
まぁもちもちしてておいしいんだけどね、好みは人それぞれって感じですかね。
親の心・・・ほんとその通りだね^^


●らぶさん
今結構流行ってるらしいよ~。
普通のたい焼きがいいと思うのはわたしの意見なので^^;人それぞれだと思いますよ!
らぶさんはこっちが好き~って思うかもしれないし。
一度試してみて♪
2009/05/01 19:52 | | edit posted by ともも
comment posting














 

trackback URL
http://mugy3.blog81.fc2.com/tb.php/234-926fdb2e
trackback
