チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
スポンサーサイト
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
手強いデジイチ
なんとなく、上から彼を撮ってみました。

d069.jpg

まつ毛がかーわい~(´艸` )


D40ってペットの被写体が苦手なのかなぁ。
目にピントをやるでしょ、なかなかうまく合ってくれないんです^^;
耳にピントが合っちゃったりして・・・。
これはうまく合ったほうですよ~?

そういえばムギーの目って黒じゃなく、茶色なんだよね。
それも合わせづらい原因なのかなぁ~??
・・・・どうなんだろ^^;


くそ~デジイチって難しいぜっ。
その点トイカメは楽よ~(笑)。


d068.jpg

最近なにかと多い、バックショットです。
ついつい撮っちゃいます^^;

芝をクンクン。天気のいい日ほどクンクンします~。
そしてスリスリ、ゴロンゴロン。

045.gif

今度デジイチの本でも見てこようかな~。
本屋ってたまに行くと楽しいよね。
どんどん路線がズレて、目的とは別の本を読んでたりしない?

ランキングに参加中~応援してね♪
ブログ村 チワックスへ ブログ村 散歩写真へ
Posted by tomomo
comment:6   trackback:0
[ムギー日記

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
こんばんわ♪
D40って難しそうですね。。。
あたしの使ってるKiss X3は、やっぱり簡単に撮れるのかも!?と思っちゃいました。
うちのバニラの目は緑っぽい?茶色っぽい?って感じの色なんだけど、
走っている時も、しっかりピントが合ってくれてます^^
だけど、逆にそのくらい難しいほうがオート機能に頼らず撮影できそうですね☆彡
あたしは、もう既にオート機能に頼りっぱなしなので・・・もっと勉強しなくては!

あたしもカメラを買ってすぐに、雑誌買っちゃいました( *´艸`)クスッ♪
本屋さんって、ついつい浮気しちゃいますよね~!わかるわかる!!
2009/05/27 01:04 | | edit posted by ANZU
こんにちは~。
でも、ピントバッチリじゃないですか。
毛並みのフサフサ感も分かって良い感じ。
触りたいw
本屋、確かにありますね。
旅行ガイドを買いに行ったはずなのに、ZIPPOのカタログ本を買って来ちゃったことあります。
どういう過程を経てその本を買うことに変化したのか、自分でも知りたいくらいw
ポチ
2009/05/27 15:39 | | edit posted by maharaja-king
●ANZUさん
キャノンはやっぱペット向きなんですね~。
失敗したかなぁ~^^;安さに釣られたもんで・・・。
私もオートですよ。いろいろいじってはみるんですが、なかなかむずかしいっすね^^;


●maharaja-kingさん
フサフサ感出てます?よかった^^
本屋、やっぱあるよね~。
いろいろ見たくなるのもまた楽しいですよね^^
2009/05/29 00:37 | | edit posted by ともも
こんばんは♪
そうですか?
X2ですが、
ピントを一点にして何度も半押ししてますよww


トイデジは欲張っても仕方ないから
写ったものを素直に喜べます♪
2009/05/29 19:59 | | edit posted by れんパパ
こんにちはー
デジイチってむずかしーですよね。
私、撮りたいイメージはあるのに、腕がない、、、
私は室内でなかなか写真が撮れなくて
チョーイライラしていたのですが、
お外の写真ですものね。
「女子カメラ」って雑誌、お勧めです♪
問題はすぐ売り切れてしまうこと。。。
たくさん可愛いジミーさん、写してねー
2009/05/30 17:57 | | edit posted by タツの母
●れんパパさん
う~ん。私もそうしてるんですけどね~。
何度も何度も半押しですよ!^^;
でもいい写真撮れたときは嬉しいよね^^

●タツの母さん
室内は特に難しいですよね。というか、やっぱ光が少ないので、暗くなっちゃいます。
「女子カメラ」って探すんですけど無いんです!売り切れてるんだ~・・。
2009/05/31 02:00 | | edit posted by ともも
comment posting














 

trackback URL
http://mugy3.blog81.fc2.com/tb.php/246-5901f4f4
trackback
