チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
スポンサーサイト
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
マナーは守りましょ
v036.jpg

v033.jpg

先日、お散歩していたら、
放し飼いのわんこ3匹を連れて、公園にやってきた方がおりました。

いや~ビビリました^^;

大抵そういう方って、「この子は何もしないから大丈夫よ~」って
言うんですよね^^;
いや~、そういう問題じゃないんだけどなぁ・・・。

小さい子供も居るし、わんこ嫌いな方だって居るし・・・
いろいろ問題はあります。
そういうことで、わんこNGになる公園が多々あるんですから・・。

マナーは守りましょうね~。

v019.jpg

ランキングに参加中~応援してね♪
ブログ村 チワックスへ ブログ村 散歩写真へ
Posted by tomomo
comment:4   trackback:0
[ムギー日記

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
はじめまして。
「佐渡のワンコ」のちゃあと申します。
何気に、ぶろぐ村を見ましたら新着記事に気になる記事・・・このマナーは守りましょがありまして、お寄りさせて頂きました。
仰るとおりで、何があるか分からないですからノーリードは絶対にやめて欲しいですよね。
ワンコ嫌いの子供やお年寄りをはじめとする方々、ワンコが苦手なワンコ、ニャンコ連れなど。
さらには、突然のアクシデントも考えられますし、絶対に大丈夫はあり得ないと思います。
何かがあってからでは遅いですものね。
最低限のマナーは守って頂きたいですよね。
STPってサイトで、ノーリードやウンチの放置反対を唱えてるのですが、中々飼い主さん全体のマナー向上は難しいです(;´▽`A``
初めてご訪問しての長文、乱文、ご容赦下さい。
2009/05/31 10:17 | | edit posted by ちゃあ
わ~か~る~!
ノーリードは「大丈夫」じゃないのよね。
自分はいいかもしれないけど・・

↑ちゃあさんのおっしゃる通りだと思いま~す。
2009/05/31 17:11 | | edit posted by みー
こんにちは~。
「リードをつけるのは虐待みたいなものだから、極力つけないであげてるんですよ」っていうかたもいらっしゃいますよね。
すごく勝手で無責任な思いこみだな~って。
人間とワンコの区別がつかな過ぎというか。
同じように、歩きタバコでさらにポイ捨てまでしちゃうスモーカーも、同じスモーカーの目から見てどうかな、って良く思います。
喫煙場所を見つけるまでの数十分くらいがまんしろよって感じです。
ポチッ。
2009/05/31 18:29 | | edit posted by maharaja-king
●ちゃあさん
はじめまして^^
そうですよね~。マナーは大切です。
活動なされているとは、素晴しいです!
確かにまだまだウンチ放置やノーリードはいますよね。完全になくすことは、やっぱり無理なんですかね~・・・。


●みーさん
飼主さんは「いい」と思っても、周りなんです!目を向けてほしいのは!
なんとかならないですかね~。


●maharaja-kingさん
う~ん。その方は完全に勘違いですね^^;
以前ノーリードのわんこが近づいてきたので、ムギーが吠えてしまわないように、リードをぐっと引っ張ったことがあるんです。そしたら、
「かわいそうに~」って言われたことが。
おどろきました。
その前にリードしてください!!c(`Д´c)
2009/06/01 21:18 | | edit posted by ともも
comment posting














 

trackback URL
http://mugy3.blog81.fc2.com/tb.php/247-749ccc47
trackback
