チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
スポンサーサイト
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
ただいま特訓中!
最近、「もってこい」の特訓を始めました。

今更~!?って感じですよね~^^;
ムギーはもうすぐ3歳なんだけど、まだできないんですぅ。

以前何度かトライしてみたんだけど、
なかなか覚えてもらえず、断念しちゃいまして・・・。
難しいよね~「もってこい」って。


特訓を始めて数日・・・
なんとかカタチになってきたので、写真撮ってみました。

d090.jpg

ちゃんとこっちに向かって来ているの、わかるでしょ?^^
必死に「もってこい!もってこい!」って叫んでます(笑)

少しずつだけど、確実に上達しております!(´艸` )

今は、私の50cm手前くらいでおもちゃを落としてしまいますが^^;
きちんと私の手元までもってこられるようになるまで
頑張ってみようかな!

よ~し!明日も特訓だぁ~~ヽ(´∀`)ノ

「もってこ~~い♪」


ランキングに参加中!応援してね♪
ブログ村 チワックスへ

Posted by tomomo
comment:6   trackback:0
[ムギー日記

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
こんばんわ~。
犬を飼ったことがないから知らなかったんですが、「もってこい」って難しかったんですね。
そう言われてみれば、ワンコがみんなやっている訳じゃないですもんね。
そっか~。
特訓写真、1、2枚目は得意げだけど、3枚目が何かを訴えるような目に見えますね(^^
かわいい。
ポチッ。
2009/06/14 23:46 | | edit posted by maharaja-king
すごいですね~
もってこい。の教え方がよくわかんないです(ーー;)
楽しいと思えばやるんでしょうね!
うちも一人だけちょうだい。って言ったらぬいぐるみを探して持ってきてくれる子がいます。
遊んでほしい時はとりあえず勝手に持ってくるし…
他の子にも教えたいんですけど、私におもちゃをとられまい!と逃げる子の方が多いかなww
2009/06/15 11:14 | | edit posted by らぶ
我が家では、「持って来い」 の前に、
わんこと引っ張り合いっこで遊んで・・・
それからだと、意外と素直に手元まで持ってきてくれましたよ^^
今でも、ボールを投げて、わんこが持ってきてくれたら
少し引っ張り合いっこで遊んで、また投げて
を繰り返してます♪

ムギーくん、「持って来い」 出来るようになるといいね♪

応援ぽちっと☆
2009/06/15 19:20 | | edit posted by そら母
●maharaja-kingさん
そうなんです。一般的に、「もってこい」は難しいとされていますね~。
根気が要るので、こっちが心折れちゃうんですよね^^;
でも今回は!頑張りますよ!!ヽ(・∀・)ノ


●らぶさん
教え方は「TVチャンピオン」でやっていたのをそのまま真似してやってます^^
ロングリードで「もってこい」と言いながらグイグイと引き寄せる方法です。
これが意外とうまくいきます!^^
是非お試しあれ~。


●そら母さん
うんうん。思いっきり遊ばせてからするのもいい方法だね~^^
楽しんでやらなきゃなかなか覚えてくれないもんね!
うちの場合はもってこいが上手くいったら、大好きな「キャベツ」をあげてるよ^^
そのせいか覚えるのも早い気がします(^-^)
2009/06/16 17:45 | | edit posted by ともも
一生懸命♪
ムギー君一生懸命でかわいいデス♪
うちの子もきちんと出来ないので今度ちゃんと教えてみようかな~・・・。まだ無理だろうなぁ~・・・。
最近必死に教えようとしているのは、くわえてる物を『出して』ですが・・・全然覚えてくれません^^;
変なものくわえちゃった時に使いたいのにぃ~(><)
2009/06/17 09:50 | | edit posted by あっきぃ
●あっきぃさん
そうだね~。たまに散歩中になんか食べてるときはホントびびります^^;
そういう時は「出して」は良いですね~。
私は「NO!」と言ってリード引っ張ってますけど^^;
2009/06/17 18:00 | | edit posted by ともも
comment posting














 

trackback URL
http://mugy3.blog81.fc2.com/tb.php/253-cdc4f727
trackback
