チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
スポンサーサイト
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
天文ショ~♪
今日は皆既日食の日でございましたね~。

みなさん見れました??
こちら金沢では7割の部分日食でした。

専用のめがねはなかったので、紙に針穴開けて、
地味~に、日食の影を見ました^^;
おもしろいもんで、いっぱい針穴開けてみたら、
その影すべてが三日月状態!!( ゚0゚)オォ!

ちょっと感動しました。
滅多と見れないもんだもんね~。

テレビ中継のダイヤモンドリングも見れてさらに感動~。
ありがたいね~(人´∀`)拝んどけっ。


そういえば、日食が始まると植物などに影響が出るって言うけど、
わんこってどうなんだろう??
ある動物園のおサルさんは、鳴き始めたって・・・。
ムギーの場合は、いたっていつも通りでしたが^^;



d096.jpg

空を見上げるムギー。
日食終わっちゃったねぇ。

この日の沈みかけの赤い太陽は、
心なしか、いつもより大きく感じました・・・。

貴重な体験だったな~。

ムギーにもテレビ中継の日食、見せてあげましたよ♪
ブログ村 チワックスへ ブログ村 散歩写真へ
Posted by tomomo
comment:4   trackback:0
[ムギー日記

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
仕事中で見れませんでした・・・><

外に出たら刺さる様な日差しやったww

ムギー君。
見上げて何を思ってるんでしょうね^^
2009/07/22 22:18 | | edit posted by れんパパ
見事な曇り空でしたので、テレビで見てました。

曇り空でも、もしかしたら・・・と気付いた頃には、時すでに遅し、終わってる時間でした(^-^;A

昼過ぎに天気良くなって来たんだが、今さら遅いんじゃ~!と心の中で叫んでおきました。

ムギーくん、空見上げてるね~
太陽の形いつもと違ったかな?
2009/07/23 00:27 | | edit posted by AKe_Mi
あたしは・・・
日食ちっとも見れなかったです;;
あたしも影見てみたかったなぁ~。
ムギー君、くれぐれも太陽直視はしちゃだめだよ♪
日食グラスが必要だね★
2009/07/23 17:34 | | edit posted by あっきぃ
●れんパパさん
そちらは晴れてましたか。
こっちは曇りがちだったけど、時々晴れてたので、見られましたよ~。
ムギーは何を思うのか。。。きっとにおいを嗅いでいるんだと思います^^;


●Ake Miさん
こっちも曇ってましたよ~。
でもたまに晴れ間があって、そういう時に必死に見てました^^;
ムギーはなんとなく、変化に気づいてたかな~??


●あっきぃさん
見れなかったんだ~。次は26年後だっけ?見れるといいね~。
ムギーにも直視はさせてませんよ^^
日食めがねが無くてちょっと残念だったなぁ・・・。
2009/07/24 01:11 | | edit posted by ともも
comment posting














 

trackback URL
http://mugy3.blog81.fc2.com/tb.php/267-c698e548
trackback
