チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
スポンサーサイト
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
すごいのね、最近のおりがみ
梅雨はまだ明けませんね~。

毎日ジメジメです・・・。

てことで、写真くらいはスッキリ晴れているものを^^

p_034.jpg

p_036.jpg

p_051.jpg

p_041.jpg


姪っ子達はもう、夏休みだって。
いいなーいいなー!

先日、おりがみが欲しいって言うので、4つほど買ってあげました。
かわいいから買ってあげたくなっちゃうんだよね~^^;

最近のおりがみは、防水になっているものもあって、
船やボートを折って、水に浮かべられるんです!(゚∀゚)すごいよね~。

でも、子供には難しい折り方なので、結局大人が折るんだけど、
子供は待ちきれなくて、そのうちどっか行っちゃって^^;
結局夢中になっているのは大人ばかり・・・ってことになるんです(笑)。

・・・ねぇ?

そうなりません?^^;

でも喜ぶ顔を見ると、やっぱ嬉しいのよね(´∀`*)


・・・
とか言ってる間に、落ちたおりがみをさらっていくムギーの後姿が・・・!!

ゴルァーー!!=ヽ(#`Д´)ノ

c_7_011.jpg

だから。離しなさいってば^^;


ブログ村 チワックスへ ブログ村 散歩写真へ
にほんブログ村ランキングへ
Posted by tomomo
comment:9   trackback:0
[ムギー日記

thema:トイデジ - genre:写真


comment
おっ♥ なんだかステキな写真がズラリ( ´艸`)
ポストカードにしちゃいたいね♪

φ(゚Д゚ )フムフム… 防水のおりがみなんてあるんだ!!?
すっごいね~♪
オトナたちが夢中になっちゃうの、なんか分かる気がするww

みんなが楽しそうだったから、ムギーたんもおりがみしてみたかったんじゃない?(・∀・)ニヤニヤ
2009/07/29 17:57 | | edit posted by pink
こんにちわ~。
おぉ~さわやか晴れ空写真(^^
てか、3枚目、虹が出てますよ、虹!
赤、緑、青で、プリズムで見たみたい。
うちの姪っ子は、ちいちゃい頃、折っているのをず~っと側で見てましたよ~。
膝の上とかに座って真剣に見てるのは良いんだけど、体温高いから暑いしw
最後の写真のムギーくん、カワイイw
やっぱり、カサカサ音がするから好きなのかなぁ(^^
ポチッ。
2009/07/29 18:08 | | edit posted by maharaja-king
関東も梅雨明け宣言撤回とか。。。
もう8月なのに梅雨明けませんよね。

素敵な写真だわ。
ほんとに梅雨だっけ??て思わず忘れちゃう位いい写真だね。

そうそう。折り紙って大人が夢中になっちゃうよね。
あと意外に夢中になっちゃうのがあやとり(笑

ムギーちゃんのこそっとの顔。。。かわいすぎ!
2009/07/29 18:55 | | edit posted by ちゃっぴー
折り紙かぁ~・・・うちの子がまだ小さい頃、よく作ったなぁ~。
いろんな折り方が載ってる本も持ってたよ^^
・・・今はどこへ行ったやら・・・

わんこって、ティッシュとか、小さい紙とか好きだよね。( ´艸`)

応援ぽち☆
2009/07/29 20:31 | | edit posted by そら母
この間テレビで見たのは、紙に顔が刷ってあって、折ると人形の顔部分になるってのがありましたわ。
(↑うわっ、説明下手だなぁ・・・(^-^;)
完全に『大人が楽しい折り紙じゃん』と思ってしまいましたよ。

一緒よ~「ごめんちゃいって顔するなら離して!」よね。
無視してると、ボトッとわざと音がするように落として、取ろうとするとくわえる。
なんだか、物凄くバカにされてる気分になるんだよなぁ(T_T)
2009/07/30 00:58 | | edit posted by AKe_Mi
ハイテク
な折り紙ですね^^;私の頃とは大違い~・・・。
折り紙とか最近してないなぁ~。
でも、きっとやったらはまるんだろうな(^^*)

ムギー君、折り紙おいちかった(笑)?
2009/07/31 12:18 | | edit posted by あっきぃ
●pinkさん
特に姪っ子たちが来るとムギーははしゃいじゃって・・・
落ちたおもちゃを狙ってるんですよね~^^;

●maharaja-kingさん
姪っ子がもっとちっちゃい頃は、隣でずーっと見てたんだけど、
最近すぐ飽きちゃうんだろうね^^;

●ちゃっぴーさん
今も昔も折り紙はあるもんだから、
おとなになっても、楽しいのかもね~。

●そら母さん
そうなの~。ほんと紙切れとか、目ざとく見つけるし!
いつの間にかハウスの中に入ってたりするし・・・^^;

●Ake Miさん
大人が楽しめる折り紙って増えてるみたいね~。
さくらちゃん、わざと落とすなんて・・ある意味賢いなぁ~^^

●あっきぃさん
わたしの時代もこんなおもしろい折り紙なんてなかったよ。
今の子はうらやましいね~。
2009/07/31 15:09 | | edit posted by ともも
先日、姪と折り紙で遊んでたら・・・


折り方の説明書が不十分だ!
って怒ってる自分に気付いて恥ずかしかったww
2009/08/01 22:33 | | edit posted by れんパパ
●れんパパさん
わかる~。
折り方、矢印だけで表現されていたりすると「だからどうよ?!」って、
ちょっとイライラしたりします^^;
子供には絶対無理・・。
2009/08/04 11:58 | | edit posted by ともも
comment posting














 

trackback URL
http://mugy3.blog81.fc2.com/tb.php/270-c0a2f690
trackback
