チワックス・ムギーの日記と、ときどき写真日記
Posted by tomomo
 
[スポンサー広告
秋だね
mcam001.jpg

あの夏がうそだったかのように、
もうすっかり、涼しくなりました。

あっという間に日が暮れますね~。


mcam002.jpg

わんこにとっても、
熱いアスファルトからやっと開放されて、
快適なお散歩。

涼しくて気持ち良いね~。

・・・公園にまっしぐら、だね。

mcam003.jpg


今日はスマホで撮影~。
すごいね、もう、フレームまで付いちゃって。
トイカメ要らずってカンジ?^^;
Posted by tomomo
 
[ムギー日記

thema:犬との生活 - genre:ペット


ある日のお散歩
mcam011.jpg

田植えされたばかりのころ。

カルガモさんが休憩中。

「かわいいね~


なんて言って、のどかでとっても癒されているのに、ムギーったら、
リードをしっかり縮めておかないと、
追いかけて捕まえそうな勢い

「これ以上行かないで!
お願いだから、そっとしときなさいっ!

まったく~。
鳥を見るといつもそう。
おもちゃにでも見えるのかしら?
Posted by tomomo
 
[ムギー日記

thema:犬との生活 - genre:ペット


変顔
P6030855.jpg

うまいうまい…。アイスうまいうまい…。

そんな声が聞こえてきそう。ププッ 変な顔やな~。


あ。実際にはアイスはあげてませんよ!
私が食べた後の、パッケージをなめてます(笑)
もちろん洗ってからあげるんだけどね。
あんまり味はないはずなんだけど、
ほんのり甘い香りとひんやり感を楽しんでいるようです。

眉間にしわ寄ってるけど^^;
Posted by tomomo
 
[ムギー日記

thema:犬との生活 - genre:ペット


お祭り!
先日、地元のお祭りに行ってきました

暑いだろな~と思ってたけど、
意外と心地良い風が吹いていて、
日陰に入れば快適でした。

もちろんムギーも参戦だ!

P8050940.jpg

人もたくさん集まってきたね~。


長い神輿の列が続いたあと…
迫力のある「米上げ」!

P8050947.jpg

お祭りっぽくなってきた!


P8050948.jpg

こちらは人気の「悪魔祓い」

笛の音色も独特で、好きなんですよね。

見にくいですが、天狗や鬼の面をかぶっていて、
斧や刀を振り回し、踊り、
主に小さい子供に駆け寄り、雄叫びを浴びせます(わかるかな
で、子供は怖くて泣くわけですね。

金石の伝統「悪魔祓い」

いつまでも続いてほしいです。


P8050963.jpg

まさに天下一品!
だね。

大きな音が鳴っても平気だったムギー。
そんなことよりも屋台の美味しそうな香りが気になってたかもね。


P8050961.jpg

そんなムギーもそろそろ疲れちゃったかな?


P8050968.jpg

日が暮れて、
熱かったお祭りも熱が冷めるかのように、終わっていきました。

ぼんぼりがくっきりと浮かび上がって、
とってもキレイ。


夏をめいっぱい感じられた、一日でした


Posted by tomomo
 
[ムギー日記

thema:ワンコとお出かけ - genre:ペット


本能?
P5160806.jpg


ムギーのイライラ解消!カミカミたいむ~!


ムギーの3分の2ほどある大きなぬいぐるみ。

お気に入りです。


遊び方はこうです。

まずガシっと噛んで、

床に叩きつけながら、ブルンブルンと振り回す。

気が済むまで振り回したら、

今度は噛んだまま動かなくなる。


これってちょっと、動物の本能を見た気になりません?

だってまるで、

獲物を捕って、叩きつけて息の根を止めているようにも見える・・・。


それを踏まえ、改めて↑上の写真を見ると~、

ほらー!首根っこくわえてる~!!

お前はライオンかーーーー!!

きょわい・・・(ll゚д゚ll)


なんてね^^


ちらりと見せる、犬の本能。(なのかどうかは不明だけど)

結構楽しみながら、観察してます。


ちなみに、

↓このおもちゃだと、そういう遊び方はしないのよね。

P5160799.jpg

大きさにもよるのかな?
Posted by tomomo
 
[ムギー日記

thema:犬との生活 - genre:ペット


